人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

猿の惑星・・・

けたたましい爆竹の音で目覚めると外でばーさんが猿だ猿だ、100匹も来てる  ? まっ100匹は大げさだがその半分くらいはいる感じ
いろんな野菜をかじったり、器用な腕に抱えて走ってる、それより驚いたのが野菜を抱えて走る猿を八十になるばーさんが追っかけてる・・・うーん やるなー
さらに屋根に猿を追い詰めて、今度は石を投げてる・・・恐るべし。

途中から私も参戦、四角いスコップを石に叩きつけ大きな音をガーンガーンと立てるのだが猿は一瞬振り向いたくらいで野菜食ってる・・・
やつら音には慣れっこになっていやがる、でも石投げとか大きな動作にはかなり反応してビビっているみたい
ほんの30分の来襲の間、我が家の周りは戦場    爆竹やらロケット花火やら・・・音の出るものは何でも
大声で威嚇しているおばさんもいた

あれからどうなったか?私はみずがき湖に出勤してしまって、結末は見ていない 今夜の夕食でばーさんの猿話が聞けるだろうが・・・

今回の収穫、いや驚きは 家のばーさんがかなりのスピードで走れるということ、それに投石も出来る事
老人をあなどってはいけないと実感した

朝早くの猿軍団の来襲・・・ここは猿の惑星なのか? 
by phyton_info | 2011-07-20 17:25 | つぶやき | Comments(0)

by phyton_info