人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

コタツがほしいですね・・・

あっという間に10月、増富の朝晩は気温も下がり暖房がほしいくらいになった
頭の中では寒くなっていくことが分かっていたけどいざ急に冷えてくると暖房を用意するタイミングがなかなかつかめず少しずつ小さめのストーブなどを点火し場をしのぐ。

我が家の居間は毎年炭のコタツ、爺さんばあさんは良い具合であたってご満悦なよう
あの大震災以降自然のエネルギーの事や自然の暮らしの事が注目され この辺のお宅でも薪ストーブの導入が増えてきているよう
コタツもストーブもお風呂も・・・明かりも自然のエネルギーでもっとゆっくり心豊かに暮らすことが理想だと思うけど私もなかなかそれは出来ない
目先の仕事や面倒くささを考えてしまいいまだ電気や石油に大いに頼り、掲げている自然暮らしはまだまだ先の事のようだ。

今夜も増富は冷え込むだろう、我が家の我が部屋にも今夜はストーブが付くはず。

暖かな昼間のこの時間のみずがき湖はとてもゆっくりしていてうとうとしたくなる気温、もう少しお客さんで込み合ってもらってこの眠気とだるさを飛ばさねば・・・

そうそうみずがき湖ビジターセンターレストランのお米、お客さんに聞かれたけどもちろん我が家のコシヒカリを使っています
我が家の・・・というほど私は農業に貢献していないけどそれが安全でしかも美味しいのは知っています。

増富は少し寒くなってきてこれから月末の紅葉のピークまで一気に時は流れます、あなたの家ではコタツは出していますか?

増富温泉の旅館のコタツは大きくて暖か、この秋から冬はコタツやストーブにあたって自然のエネルギーとかの話で盛り上がりませんか?

お酒も温まってとても良い自然のエネルギーのような感じですね。
by phyton_info | 2011-10-02 13:37 | 暮らし | Comments(0)

by phyton_info