人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

ダイエットその後・・・

九月から始めた私のダイエット、三か月近くになるが 痩せた!と感じてもらえた方はいるだろうか?
 多分あまり痩せたように見えないのだろう・・・もともとかなり太かったから。

食べないで痩せるのはとても辛くて更に仕事も普通にやらねばならず・・・しんどいけど体重は少しずつ減少していてただ今マイナス10キロまで達成
人の三倍食べていた食事は人並み以下?に減らしている

今朝、はくズボンが見つからず昔のはかずに捨てるはずだった細めのズボンがはけて何だか得した気分に
腰回りのお肉がとれたので5センチ小さいズボンなら余裕で入るようになっている

まだ良いこともある、今まであまり好まなかった野菜の煮物や田舎のいわゆる婆ーさんの料理がいやに美味く感じられて、その分肉を食べなくなった・・・ほんとは食べたいけど控えているのだが・・・また体重減少により足腰への負荷が減ったのか腰痛と肩こりはかなり緩和されている

よく目で言うと顔もスッキリして、長い顔が余計に長くなった感も・・・チャームポイント?のあごのラインが強調されて家族にあごで遊ばれている?

もう何十年も痩せる気なんかさらさら無かった私がこうして10キロのダイエットまでこぎつけたのはちょっとしたきっかけ、みずがき湖ビジターセンターに関係する

今まで女の人から言われても痩せようとしなかった私は男の人に言われて簡単にダイエットの道へと進んできた   その辺のきっかけやダイエットの方法、食べなくても我慢できる食事の仕方、など興味のある方は
 この冬営業のみずがき湖ビジターセンターでゆっくりお話しましょう。

何にせよいまだにダイエットを続ける私は偉い?  って自分に言い聞かせながらもう少しだけ痩せてみようと思う。
by phyton_info | 2011-12-05 15:33 | 暮らし | Comments(0)

by phyton_info