人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

寒いのももう少しとは言え・・・

朝起きたらいつもより少し暖か?でも空は曇ってら―
曇ってても暖かな方が楽だよな、増富に着いたらみずがき湖が凍り始めてる・・最近コンスタントに冷えてるから凍りやすいんだろう。
今日はもう一月中旬、21日が大寒なので寒いのももう少し、2月には節分 立春と春の話題満載になる
 冬は寒くて気持ちもダウンしがちなので今年は下着を充実させ更に二枚重ねにしている・・これなら少しは暖かい。
 みずがき湖ビジターセンターへのお客さんが少ない最近だけど今日はディスプレイを工夫して入口に椎茸やお米を置いた・・案の定高倍率は高く、少ないお客さんでも売上やや好調。やや?だから本との意味での好調にするには今一つの工夫が必要みたいだ。

 少し暖かで少し過ごしやすい今日の増富、眼下のみずがき湖が結氷するとまたまた気分が滅入りそうなので、結氷のみずがき湖を宣伝しつつ楽しみながらこの寒さを乗り切ろう。

 レストランの事、寒いからか山菜うどん、かき揚げそば、あったかおつゆがうけて良く売れてます。
みずがき湖ビジターセンターは明日も通常道理の営業です。

 寒い季節、暖かな山菜うどんで暖かな楽しい自然話でもしましょう。
by phyton_info | 2012-01-15 17:11 | つぶやき | Comments(0)

by phyton_info