人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

みずがき湖見事なり・・・

これまた冷え込んだ今朝、いったい何度だったのか? 部屋の窓もガチガチに凍りついていた・・そしてなぜか少しワクワクしながらみずがき湖に向かった・・そしたらこんなふう
みずがき湖見事なり・・・_b0100253_11421942.jpg
ついにみずがき湖全面結氷、と思い感動しながらシャッターをきった。
巨大なスケートリンクみたいだ、こりゃ寒いわけだ・・綺麗でしょ?
みずがき湖見事なり・・・_b0100253_11442963.jpg
昨日手元に戻ったカメラを向けてみずがき湖ビジターセンターも東岸からパチリと撮りたくて。

私は寒いのは苦手で一年でも辛い季節だけどこんな風に綺麗な景色を見られれば気持ちも少しは晴れる、
あとでお会いしたダム事務所の方のお話だと湖の西の方にまだ凍っていない部分が残っているとの事だが、巨大なスケートリンクみたいになったみずがき湖、是非見に来てください・・ただ無論スケートや湖への立ち入りは出来ませんが・・・。

増富へ向かう道路の凍結はありません、冬の雄大な自然とみずがき湖、増富温泉で週末のひと時をお過ごしください。
by phyton_info | 2012-01-27 11:50 | 自然 | Comments(2)
Commented by marits303 at 2012-01-27 19:00 x
こんばんは。コメント欄にて失礼します。実は父方の祖母が昨日亡くなりまして、30日31日に告別式、葬式を行うことになりました。大変申し訳ないのですが、増富に伺う日にち改めさせていただいてよろしいでしょうか…? 急な話ですみません。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by phyton_info at 2012-01-28 16:54
わかりました、残念なことをしましたね・・またお時間が出来たら増富にお越しください。

by phyton_info