人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

増富に花がいっぱい咲いた・・・

天気はいまひとつの今日、みずがき湖にシャクナゲが咲いているのに気が付いた、ようやく増富温泉に花が咲き乱れる
増富に花がいっぱい咲いた・・・_b0100253_11511168.jpg
これは西洋シャクナゲ?か・・濃いピンクが印象的、あたりに沢山咲き始めてる・・みずがき湖にはシャクナゲがいっぱい植えてある
増富に花がいっぱい咲いた・・・_b0100253_11525642.jpg
ビジターセンターロータリーにはミツバツツジが、こちらは紫か?みずがき湖の対岸をよく見ると ミツバツツジがいっぱい咲いている、私ビジターセンターから望遠鏡で観察しました・・遠くが紫に見える感じにいっぱい
増富に花がいっぱい咲いた・・・_b0100253_11553891.jpg
もちろん桜も今が満開・・増富の桜は遅いからゴールデンウイークに楽しめる
増富に花がいっぱい咲いた・・・_b0100253_11562162.jpg
何種類かの桜が植えられていて、それぞれ微妙に色が違う
増富に花がいっぱい咲いた・・・_b0100253_11574081.jpg
さっき温泉の方に行ってみたら、上の方でも桜が咲き始めていて五分咲きくらいかな・・・遅くても桜はいいのもだ、ゆっくり桜見たの久しぶり
増富に花がいっぱい咲いた・・・_b0100253_11595165.jpg
これ何だっけな?白が爽やか・・みずがき湖畔に沢山それはもう沢山・・・いい眺めだ
増富に花がいっぱい咲いた・・・_b0100253_1212682.jpg
増富温泉にも遅い春と初夏がいっぺんにやってきた感じで、あちこち花がいっぱいだ・・明日からのゴールデンウイーク、増富温泉方面に来られる方、まだまだ桜もツツジも色んな花も、精いっぱいお楽しみください
みずがき湖に寄ったらセンターの中に入って私に声かけて下さい。  天気は良さそうですよ~
by phyton_info | 2012-04-27 12:03 | 山野草 | Comments(0)

by phyton_info