人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

通仙峡とみずがき湖の紅葉は・・・

十月も下旬、増富温泉街から上流少しの所まで良い紅葉が降りてきてもうすぐこの辺も赤や黄色に染まるころ・・今日は雨の一日、昼に通仙峡パトロールに行ってきました
通仙峡とみずがき湖の紅葉は・・・_b0100253_16301048.jpg
紅葉したもみじやカエデもあるけどまだ早い感があるかな・・でも本渓川の流れる音を聴きながら紅葉時期の通仙峡をてくてくと歩く、この時期だけの遊歩道
通仙峡とみずがき湖の紅葉は・・・_b0100253_16321267.jpg

止んだはずの雨が再び降り始め濡れながら歩く、カメラ大丈夫かな?  道路は落石も無く安全だった、時々クサギ実が綺麗に色づいてる
通仙峡とみずがき湖の紅葉は・・・_b0100253_1634552.jpg
こんな風にたまたま来られた日が雨の場合足元には注意が必要  特に下りは気を付けて
通仙峡とみずがき湖の紅葉は・・・_b0100253_16451751.jpg
石垣に苔とシダみたいなのが綺麗だった
通仙峡とみずがき湖の紅葉は・・・_b0100253_16462389.jpg
時々霧の隙間から高い岩山がのぞき、上の方は紅葉している  仙峨渕のは見事な岩の渓谷、あまり覗き込むと怖いくらいなので足元に注意して見下ろして・・・
通仙峡とみずがき湖の紅葉は・・・_b0100253_16492111.jpg
ポッケの小銭をおいて手を合わせて、またてくてく歩きます
通仙峡とみずがき湖の紅葉は・・・_b0100253_16504380.jpg
塩川橋?だったかな?高い岩山すごかった  そして通仙峡トンネルを抜け帰り道へ・・・ 通仙峡の出入り口はゲート?バリケードみたいになってるけどその左端が開いてて通れます  車は駐車禁止。
通仙峡とみずがき湖の紅葉は・・・_b0100253_1655118.jpg
みずがき湖は今こんな感じ、ケヤキやツツジが真っ赤で感動的  皆ここで立ち止まり写真を撮っている
通仙峡とみずがき湖の紅葉は・・・_b0100253_16563427.jpg
雨のみずがき湖は一層紅葉が濃い色をしてる
通仙峡とみずがき湖の紅葉は・・・_b0100253_16574685.jpg
ツツジはこんなに真っ赤に・・明日から晴れの予報・・増富通仙峡それにみずがき湖の紅葉を見にどうぞ来てください。   ビした―センターのお土産ものぞいて下さい。
by phyton_info | 2012-10-23 16:59 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info