人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

みずがき湖と新緑の山々・・・

もう五月になりましたが少し気温が低いでしょうか?世間ではクールビズを実施とニュースで見ましたが、今日の私は厚いジャンパー着てます。 先月からこの低温傾向が出ていて農家さんも大変ですね
しかし、増富温泉の五月といえば美しい新緑の季節・・ここみずがき湖の山々も新緑に変わりつつ、そのグラデーションの美しさには感動します、これから連休後半に向けて新緑はどんどん高い山へと移っていきます
みずがき湖と新緑の山々・・・_b0100253_17165742.jpg
増富と言えば紅葉が凄く有名ですが、いやいやそれに負けないほどの新緑の美しさ、どうぞ見に来てください
みずがき湖と新緑の山々・・・_b0100253_17174111.jpg
みずがき湖一周のフットパスコースを歩くのも良いものです・・増富大橋から通仙峡の新緑も眺められます ほんと空気が美味い。
みずがき湖と新緑の山々・・・_b0100253_17201310.jpg
みずがき湖ビジターセンターの朝と夕方、静かなテラスに出ると小鳥のさえずりが聞こえます、夜は少し迷惑な鹿達が草を食みます・・頭上には無数の星が落ちてきそうなくらい・・少し疲れた心と体、森の香りフィトンチッドを吸って調整してあげましょう。
明日からの連休後半・・みずがき湖はきっと賑やかですよ  お待ちしいてます(^-^)
by phyton_info | 2013-05-02 17:33 | Comments(0)

by phyton_info