人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

星疲れ・・・

12月になってから毎晩のように星見をていたので、今になって疲れが出てきました。夕べは良く寝たはずなのにな・・・。
ここ数日は風が強く、いろんなものが飛んで行く程で、寒さも強烈、そりや疲れるよね。
あまりに寒いとみずがき湖に来る人も少なく、時間もあるから干しシイタケをたくさん作りました。スタッフがカリカリのシイタケをそのまま食べてみると言い、美味しかったらしい。私は食べられないから・・・。
今度はシイタケチップス開発しようと思います。
・・・あれよあれよと言う間に12月も半分終わり、そろそろ大掃除に正月の仕度にと忙しさも増して来ます。
明日はビジターセンター火曜でお休み、フィトンチッドの庭の整備をします。
走りに走ったこの一年、もう少し走ってみようと思います。
by phyton_info | 2013-12-16 16:00 | 暮らし | Comments(0)

by phyton_info