人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

雪もだいぶ解けてきて・・・

大雪や寒さに翻弄されたこの冬、冬は立ち止まって色んな事を考えるいい機会なのに今年は駄目。
特に大雪依以来調子が狂ったままで、まだ春からの計画がちゃんと出来てない、どーしよう。
午前中キノコ施設でシイタケの植菌作業をして、慌ててみずがき湖へ来たら、近所の青年が訪ねてきて、星やら自然やら農業やらと、色んな企画していこうと話してた。楽しい話だったな~。
よし、今年は色んな企画も出来る限り実行して、実りある年にしよう・・・毎年こう言っているけど今年こそはの気持ちがいつもより強いかな・・・?どーいうこと?
自営業にお休みは無いのでもちろん今日もビジターセンターをスロー営業しながら、ニャんと店番をしている。
みずがき湖の公園や駐車場もだいぶ雪が解け、星見のスペースも広がった。
ここで星を見たり天体写真を取ると言う人も多くいて、夕方帰りがけに話をすることもある。いつも暗いから顔は分からないけど、天体望遠鏡のシルエットは分かるので話も弾む。
前回の新月期には天気も悪く私は全然星モードになれなかった、この次こそ・・・と思っているものの、もう春休みで、仕事とのからみから、どれだけ星見の時間が取れるかは分からない。
ただ、日ごとに暖かくなっていて、もうすぐ待ちに待った桜の季節、体調も気持ちもその他も整えて、春のスタートを切りたいものだ。

明日は土曜日、多分天気も良いはず、春先の香る空気を吸いに増富みずがき湖方面のドライブ楽しんで下さい。
by phyton_info | 2014-03-14 14:21 | 暮らし | Comments(0)

by phyton_info