人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

田植えの準備・・・

今日も初夏の良い天気、ビジターセンターは定休日なので私は家の田んぼで田植えの準備。水を取り込みながらトラクターで代かきです、気温もちょうど良く半袖に田植え靴、ドドどーっとエンジン音を聞きながら眠くなり、何処までやったのか?だから念入りにかきまわして田んぼの泥はよりクリーミーになりました。
近所の田んぼも田植えの準備、知り合いにあいさつしながらトラクターは進みます。

夕方には仕上がりみずがき湖へ・・家内が藍染の注文を染めていたので手伝、久しぶりの藍染になってる。
藍染は良い色です、数日で完成予定。
暗くなる前にフィトンチッドに行ってムーちゃんとジュピターに挨拶&ご飯をあげて、帰りにお決まりのシイタケハウスで作業を・・もう暗いので懐中電気を付けての作業、お腹も減ったし体もくたくた、一路自宅に戻り大盛りご飯を頂きました。

お休みのはずだけど休みは無い・・そんなこんなで何とかやってます。
by phyton_info | 2014-05-20 21:58 | 農業 | Comments(0)

by phyton_info