人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

雨水緑濃・・・

今日も雨の一日、何か聞き間違えたのか雨でも暖かと思い込んで薄着で出かけたみずがき湖、当然今日も気温は低く薄着を後悔しながらのお仕事でした。
天気の影響か?お客様も少なく、連れてきた茶トラの子猫と過ごし、里親を探していました。
居合わせた友人たちと、雨は雨なりに楽しいよね・・みたいな話をして北側のテラスに出ると山にガスがかかりなんか神秘的・・。
慌ててカメラを取って二階のテラスに行ってみました。
雨水緑濃・・・_b0100253_225346.jpg
こうしてみると雨もなかなか良いかも。緑に雨が降り色彩を鮮やかに見せているようだ。
テラスにはいろんな森の香りが漂ってきて心落ち着く感じがして、ゆっくり見ていたい気分に。
雨水緑濃・・・_b0100253_228274.jpg
この緑は何色って表現するんでしょう?
木々の中に花の咲いているものも見えました。
数日の雨なら優雅に楽しんでもいられるけど、明日も明後日も・・・となるとちょっと勘弁かな。
途中車に上着を見つけてはおり、夕方に、それでも寒いからストーブのスイッチを入れて・・ものの数分で燃料切れました。
森の香り、緑のにおい・・この季節だけの楽しみを味わってください。
by phyton_info | 2014-06-07 22:14 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info