人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

天気回復気持ちいい・・・

今朝まで愚図ついていた天気だが、朝時間を追うにつれ晴れてきて、一日気持ちの良い天気になった。
夕べは宙友のK氏の観測所で遅くまで画像処理の勉強をしたり星談義に花を咲かせていたので、この晴れの強い日差しは目に眩しく、気合を入れなければ夕方まで持たないかなと思っていた。
急な天気の回復なので、行楽の予定はたててない人が多かったのか、それほど忙しさは感じられない日曜日。
お客さんがビールを買ってテラスで気持ちよさそうに飲んでいるのを見て、いいなー、あんなふうにしたいなー、と羨ましくて・・。
そしたら少し休む時間が作れて、休憩室で一時横になるとエネルギー充電みたいに復活した。
今はビールよりも休憩のほうが必要だった。ビールはまたそのうちにしよう。

時間はいい感じに過ぎていき、お客さんもポツポツと続き、いい天気のまま今日は終わりそう。
夕立よ来ないでくれ、干しシイタケが濡れてしまうから。

梅雨の季節の貴重な晴れはほんと体と心に気持ちいい。ひとつ明日も晴れてくれたまえ。
by phyton_info | 2014-06-29 16:10 | 暮らし | Comments(0)

by phyton_info