人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

時々小雪舞う・・・

いよいよ寒さも本番に突入、昨日の雨が今朝は凍り付き、路面が光って危ない。今朝から晴れたものの気温は低く風も強い、ただビジターセンター内を小さく仕切ったのでそれほど寒くは無かった。
食事コーナーでは薪ストーブが燃え、お客さんは大概ストーブの前で食事をしている。
私の忙しさはまだ続いていて、そのせいか?例年より体感的には温か。下着を工夫しているからか?
そんな中、今頃?と言われてしまいそうな薪づくりを集中して行った。
時々小雪舞う・・・_b0100253_2345924.jpg
チエンソーの刃を新品に変えたから薪が発泡スチロールを切っているみたいに簡単に切れていく、これは気持ちいい。
エンジンも快調に吹け上がり、うるさいとは言え心地よく作業を続け、用意していた丸太短時間で刻んだ。
切った薪をセンター内に運び終える頃、やはり右腕と背中の張りが出て握力も低下。まだ痛い!
・・・各地で大雪による車の立往生があり、明日までにさらに積雪が増すとの事、こちら増富辺りは強い冷え込みになる。しかし以前より暖かになった感のあるビジターセンターでくつろいでみては?
レストランメニューにはいよいよベーコンバターラーメンも登場。寒い冬に熱いもの食べて幸せ気分を味わおう。
気分だけじゃなく実生活で幸せを感じられる良い日が来るといいね。
by phyton_info | 2014-12-05 23:15 | 暮らし | Comments(0)

by phyton_info