人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

ぜーぜー言いながら・・・

今日は少し暖か、天気も良く風も無い。
今日のメインの仕事はテラスのゴミ掃除、天文用に使っているテラスの北側に長年の雨風で積もり溜まった土や木の葉を取り除き、下に降ろした。
思ったより重労働で途中ぜーぜー言いながらスコップで土をバケツに詰め込み階段を降りる。
何回か運ぶと大体綺麗になり、片付いたことを確認して、床に大の字に寝転んだ。空は青くみずがきブルー、冬になっても毎日やることは多すぎで、なかなか腰を据えて考えることなど出来ない。

・・午後には気になっていた車のスタットレスタイヤへの交換をし、まだまだ先は長そうなすることいっぱい。
夕方閉店するころ気持ちも体も疲れたので、最近よくやっている天文機材いじりを始めた。古い小型の赤道義を引っ張り出し、パーツ類の箱からモーターやコントローラーを見つけて取り付け。
電池を入れ替えると、ジリジリッと凄き始めた、「やった」使ってみるのが楽しみ。

機材いじりのおかげか?ストレス解消・・・、夜道をシイタケハウスへと向かった。
by phyton_info | 2014-12-08 21:11 | 暮らし | Comments(0)

by phyton_info