人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

こんなのが出る季節・・・

だいぶ暖かくなりました。テレビでは桜の開花予想や新生活応援・・など、春の話題が満載で、こちらまでうきうきしてきます。
私はこの時期毎日半日をシイタケ植え、半日を増富での仕事で過ごしています。気温も高く風も無い夕方にみずがき湖の女神の方に歩いていきました。
こんなのが出る季節・・・_b0100253_20471376.jpg
いつも遠目に見えている大きな牡鹿、近くで見ると迫力です。
そろそろこんなのが道路に出てくる季節です。じっととまって逃げないという習性があり、夜道を車で飛ばすのは危険です。この時期はいつもより更にゆっくりと安全運転で走行してください。
牡鹿はカッコいいし、雌鹿や小鹿はとても可愛いです・・が、このあたりでは畑や田んぼを荒らすためあまり歓迎されていない動物なのです。

さて、明日は更に暖か・・いや暑くなるかもしれません。なんかわくわくしますね。
by phyton_info | 2015-03-16 20:53 | 動物 | Comments(0)

by phyton_info