人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

増富の銀河・・・

過ごしやすい日が続いています。新月期も終わり、月も私も太ります。
先日、明け方まで粘り、増富の夏銀河を撮影しましたが、色が緑っぽくなってしまい、今日あらためて調整しました。
増富の銀河・・・_b0100253_22585030.jpg
私が小学生の頃見えた銀河はこんな感じじゃなかったかなー?と記憶していて、肉眼で入り組んだ暗黒帯も見えていたように思います。
時代と共に光害は進み、ここ増富でも低空の空が明るく感じます。でも、こんなに星の見える空は全国的にも少なく、最近は多くの天文ファンが訪れ、観測をしています。この先、時代が進むと星空はどんな風になっていくのでしょうか?次世代に残したいと思うほどの星空、しっかりと観測したいと思います。
by phyton_info | 2015-03-29 23:04 | 宇宙 | Comments(0)

by phyton_info