人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

くろたんはこんな犬・・・

私たち関係者が、くろたんとか黒べーと呼んでいる野良犬。いつの日か現われ、あちこち徘徊の末、フィトンチッドに居ついてしまった。
カフェのKちゃんとも相談して、くろたんをしばらく面倒見ようという事になり、その間に飼い主もしくは引き取り手を探そうというのだ。
くろたんはこんな犬・・・_b0100253_21183331.jpg
くろたんは雄のおそらく10歳以上か。わりと大きく毛足は少し長め、鼻先に髭のような毛がひゅんと生えているのが愛嬌。だんだん慣れてきてはいるのだが、リードにはまだつなげない。赤い首輪を見ると一歩また一歩と後ずさりして、繋がれまいとする。いつの日かちゃんと繋いで、N君の作った立派な小屋に入ってほしいのだが、果たしていつになるか?
性格は優しくおとなしく、めったに吠えないし噛みつくようなことも無い穏やかさ。ただ、過去の経験からなのか?完全に心を開いてはくれない。飼い主らしき人からの連絡も、捜している様子も見当たらないので、おそらく捨てられた・・という事だろう。今はムーちゃんと一緒にいるので何となく元気を取り戻しつつある感じだ。興味のある方はフィトンチッド又は私まで連絡してほしい。

さて、ニュースでも大きく報じられている今日の冬並みの寒さと降雪。こちら増富温泉でもうっすらと積もった。先日までの春の陽気はどこ行った?
ビジターセンターではソフトクリームも仕入れて春営業なのだが・・明日は天気回復らしいので、どうぞみずがき湖畔でソフトクリームなど如何?
by phyton_info | 2015-04-08 21:30 | | Comments(0)

by phyton_info