人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

みずがき湖秋の花・・・

もう八月も下旬、今日のみずがき湖は時々降る小雨で肌寒い。今季初めて長そでのシャツを着て出勤した。
外では秋の虫が鳴き、しっとりしていて雰囲気も景色も秋になってきた。夏とは違って色々なものが落ち着いた感じに見えてきた。 夕方にカメラを持ち公園の方に歩いていくと・・。
みずがき湖秋の花・・・_b0100253_15505866.jpg
毎年この時期に咲く百合の花があちこちに咲いている、なんていう名前かな? 鉄砲百合?湖の後ろの山も緑色が落ち着いてきた。
みずがき湖秋の花・・・_b0100253_15523960.jpg
こちらは夏から咲いていた花、こちらも名前が分からない・・。秋にはこんな風になるんだ。
雨が降ってくる前に、藍液に漬けておいたTシャツを洗って色止めした、これから色を重ねてカッコいいシャッを完成させる。
お客さんの増減はともかく、もうずーっと忙しいまま。ネットで冬用の暖かグッズを探し始めてもいる。
by phyton_info | 2015-08-26 15:56 | 山野草 | Comments(0)

by phyton_info