人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

メタリック?ひら茸赤ちゃん・・・

昨日、11月3日は増富の特異日、ものすごい数のお客さんでごった返し、ビジターセンターも大わらわだった。一夜明けたもののまだまだ紅葉狩りのお客さんは多く、大忙しモードに変わりはない。
通常の土産やレストランの他に、キノコの売れ行きがただ物ではない。
・・・ビジターセンターの営業を終えると私たちは町に買い出しに下り、大きな段ボールを積んで帰ってくる。その途中に我が家のきのこハウスに寄り収穫するのだ。懐中電気を頼りにキノコを探す。するとこんな物が目に飛び込んだ。
メタリック?ひら茸赤ちゃん・・・_b0100253_15544719.jpg
そう、ひら茸の赤ちゃん。夜に見るとまるで金属で形作られたオブジェのように見えてかっこよかった。これも数日で大きく成長しビジターセンターに並ぶ。
今年の紅葉は天気に恵まれ紅葉狩りにはうってつけの日々が続く。みずがき湖の紅葉は今が見ごろ、まだまだこれからも変化しながらクライマックスへと向かう。
見ているだけで心動かされるような見事な増富の紅葉。明日も天気の予報、ぜったいこーし。
by phyton_info | 2015-11-04 15:58 | 農業 | Comments(0)

by phyton_info