人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

冬支度をと・・

15日の日曜が過ぎればもうお客さんも来ないだろうと、そして早目の冬支度をしようと、そういう予定で考えていた。それで15日日曜の夜には過労の体で天体撮影に臨んでしまった。でももの凄く良い空で、夏の銀河も秋の銀河も、そして冬の銀河もばっちり見えていた。みずがき湖駐車場にはKさん、やまねももんがさん、Mさんも来ていて、撮影の合間に楽しく天文話をしてもらった。
・・・そして私の撮影も徹夜となる。
翌日月曜日、たいして来店も無いだろうと朝の支度をしていると、バスが来てどばーっと忙しくなり、お昼前から食事もどばーっと来て・・。いつ休めばいいのさ・・?
暖かな日が続くのでキノコも大量、袋詰めに追われへろへろに。でもこれは有難いこと、考える暇も振り替える暇もないほど忙しいのはやっぱり有難い。
徹夜で撮った画像も処理はお預け、火曜の今日もまだあっちへバタバタこっちへバタバタ・・。
しょうがない、動けるうちは我武者羅に働こう。
冬支度・・なんか綺麗な言葉に感じる。
by phyton_info | 2015-11-17 14:03 | 暮らし | Comments(2)
Commented by やまねももんが at 2015-11-17 17:57 x
こんにちは。
日曜の晩は楽しく過ごさせてもらいました。
ありがとうございます。
日曜も忙しかったそうですね。
さらに徹夜明けの月曜日以降もとなると、本当に大変ですね。
画像処理などはやらずに、夜はしっかり寝て下さいね。
Commented by phyton_info at 2015-11-21 23:10
やまねももんがさん、お気遣いありがとうございます。過度な忙しさには悲鳴を上げたくなりましたが、いろんな方のアドバイスもあり少し休めました。もう数日でビジターセンターのオンシーズンも終わります、冬は天文や私事に時間を使おうと思います。写真も有難うございます。

by phyton_info