人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

初の積雪は大盛りで・・・

降るふるとは言っていたものの、暖冬を経験している私は、対して降らないだろうと特別な備えもしていなかった。昨夜8時ころから降り始めただろうか・・。
今朝起きると・・。
初の積雪は大盛りで・・・_b0100253_12381612.jpg

こりゃ大雪だ、午前八時に38センチほど、雪はまだまだ続き峠を越えたころには40㎝を軽く超えた。
久しぶりに動けない状態。こんな時はゆっくり休めば、とも思うが、山村集落ではそうはいかない。
昼前からは家族総出で雪かきを始めた。庭に歩く通路は出来たが、道路は手付かず、いつになったら除雪車来るのさ。
というわけで、今日はみずがき湖ビジターセンターに行くことが出来ません。御用の方申し訳ありません。
by phyton_info | 2016-01-18 12:43 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info