人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

かちかちつらら・・・

前の日曜から積もり始めた雪は翌日の昼には50センチに・・いろいろ大変な思いをして雪かきに励み、今日現在道路は綺麗に除雪されている。しかーし、また今夜降るという。少しだけにしといて。
道路が開いているので増富温泉にも行けるようになり、ここビジターセンターにも少しお客さんも来ている。
お客さんが玄関先でなにやら写真を撮っているので、何だろ?と近くに行くとこれこれ。
かちかちつらら・・・_b0100253_1613824.jpg
かちかちのつらら特大。暖冬からここにきてついに爆強寒波がやってきた。明日からはやっぱり氷点下18度の予想がでたまんま。これが抜けたらきっと春に向かう・・そう信じたい。

* 明日日曜は営業しています、暖かなカレーうどんなど如何ですか?
by phyton_info | 2016-01-23 16:17 | 自然 | Comments(3)
Commented by りょーじん at 2016-01-24 07:15 x
はじめまして。みずがき湖ビジターセンターにお詳しいようでしたので書き込みさせていただきました。お分かりになる範囲で結構ですので情報をいただければ幸いです。
2月の新月期に息子とサンメドウズ清里にスキーに行く予定です。その際に天気が良ければビジターセンター駐車場でひと晩天体写真を撮りたいと思っているのですが、場所は使えそうでしょうか。合わせてトイレは閉鎖されてしまっているでしょうか。車のエンジンをひと晩かけたままでも近所迷惑になりませんでしょうか。
本当にお分かりになる範囲で結構ですので情報をいただければと存じます。宜しくお願い致します。
Commented by phyton_info at 2016-01-24 11:50
りょーじんさんこんにちは。現在ビジターセンターの駐車場には30センチほどの積雪があります。二月までに解けてしまえばいいのですが、今後降雪が無ければ駐車場にも入れるようなるかもしれません。この時期夜間に駐車している人も少ないでしょうからエンジンかけても大丈夫ですよ。なお、トイレはよほどのことが無い限り使えるようにしています。
Commented by りょーじん at 2016-01-24 17:55 x
こんばんは。早々に情報をありがとうございます。
積雪がある程度なくならないといけないようですね。当然でしょうが。
もし組み立てるにしても確認の上でさせていただきます。
どうもありがとうございました。

by phyton_info