人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

霧深く・・

天気予報で大荒れの予報が出ている今日。時折強い雨が降るも、警戒していた強風は今のところ吹かない。ただ、霧が深く車の運転にも最善の注意を払い増富温泉に用事に行ってきた。 少ししてもどり車から降りると、何人かのお客さんが湖畔の方で湖を眺めているようなので、「何だろう」とロックフィルに行くと綺麗な光景が広がっていた。
霧深く・・_b0100253_1140465.jpg
まだ凍り付いているみずがき湖に霧がかかり、しかし空は晴れていて瑞牆山も見えている。こんな感じの光景はこの時期時々見たことが有るが、少しずつ霧が移動していく様子は幻想的で見ていて飽きない。
四月並みに暖かな気温で朝から観光と思われる車も多い。日もすっかり長くなり雪も殆どとけた。ちょっと感動的景色を探し歩くのも楽しいものだ。
by phyton_info | 2016-02-14 11:47 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info