人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

桜と石楠花・・・

少し風が強いものの今日はとても良い天気。月曜日だがこの陽気に誘われ各地の花見の延長の終点としてか、沢山のお客さんで賑わった。先日から咲き始めたみずがき湖の桜も一部が満開になっている。
桜と石楠花・・・_b0100253_1531768.jpg
館内で仕事しているのがもったいないくらいに外は暖かく気持ちいい。時々外の様子を見に行くと何組ものお客さんが公園の桜を眺めていた。
そして・・・。
桜と石楠花・・・_b0100253_1544622.jpg
なんともう石楠花も開花しているのだ。早い・・。桜も楽しめ石楠花もピンクの花を開き、とても賑やかなみずがき湖となっている。
観光のオンシーズンに入ると何かと忙しいと嘆きがちになるけど、今年は計画的にでも自然の移ろいを楽しみ記録もしていこうと思っている。
2016年新緑は少し早いかもしれない。ここは素晴らしい新緑、そして深緑へと向かう渓谷。
by phyton_info | 2016-04-11 15:08 | 山野草 | Comments(0)

by phyton_info