人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

冬は冬として・・・

ついこの間まで沢山の葉がついていた山々の樹木、いつの間にか葉が落ち一気に冬景色へと変化した。
先日の雪には参ったが、今日はどんより小雨模様で暖かく感じる。
今年は体調が変化したためか?(お太りあそばせ)あまり寒さを感じない。玄関先のロータリには鉄砲ユリの種袋が大きく立っている。
冬は冬として・・・_b0100253_1262211.jpg
冬っぽくて美しい形だ。辺りにはまだ少しだけ雪が残り、遠くからクリスマスソングが聞こえそう。でもクリスマスって町場の行事的に感じるので、ここら辺では民謡が聞こえてくるかも。
冬は冬として・・・_b0100253_129927.jpg
鉄砲ユリのすぐ近くには頑張りタンポポがロゼッタの中心に花を咲かせ思わず「おぉーっ」と座り込んで写真を撮った。この冬は冬としての楽しみや、美しい風景がいっぱいある増富。
まだまだみずがき湖は凍り付かないけど、もう気の早い水鳥たちがたくさん集まってきている。さあ冬です、冬ならではの楽しみをいくつ実行できるだろう。
by phyton_info | 2016-11-27 12:12 | 山野草 | Comments(0)

by phyton_info