ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

雪かきスポーツ・・・

ほんとに降るのか?なんて疑っていた今回の雪、結局大雪となり、とくに東京都心であんなに積もっていたとは驚きだ。
幸い私のところ増富近くは25センチほどの積雪で、混乱は無かった。
今回の雪はサラサラ軽くて、雪かきもどんどんはかどる。昨夜には軽トラに装着したスノープラウで自宅から下に2キロの区間を2往復で綺麗に除雪出来た。こんなに重宝なものだったとは昨年は気が付かなかった。
雪は夜半に止み、今朝は銀世界の我が家周辺。
b0100253_20455393.jpg
出かける前に再び雪かき、それもハイペースで行う。メタボ解消というわけでもないがとにかくハイペースで・・。
次はシイタケハウスで雪かき、家族で必死に掘り進む。軽い雪だけどかなりの体力を使う、途中暑くなり喉もからからに。次はビジターセンターへ、ここでは駐車場をスノープラウと人力で雪かき、もちろんハイペースで。汗が出て喉が渇き冷たいコーラをごくごくと飲んだ。綺麗になったロータリーをみてご満悦の私だ。
しかしまだ終わらない、今度は上流のフィトンチッドへ、県道から100メートルくらいの町道を雪かきで進む、きついトレーニングをしている感じで体に負荷をかけぐいぐいと掻く。ようやくフィトンチッドの駐車場へとだどりつき、玄関までをまたまたハイペースで進む、もうへろへろのバキバキだがとっても満足。
施設の管理とジュピターにご飯をあげてようやく帰路についた。なんという良いスポーツだったか、もしや痩せているかもしれない・・・。
夕飯に勝ライスとうどんをたらふく食べ、寝ころんですべてが水の泡となった。

by phyton_info | 2018-01-23 20:57 | 暮らし | Comments(0)