人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

春近く・・・

あんなに厳しい寒さから抜け、春のような陽気になってきた。土の融けるにおいが漂い実際あちこちがぐちゃぐちゃになっている。
厚く張っていたみずがき湖の氷も一気に解けだした。
春近く・・・_b0100253_14135659.jpg
湖面に霧が立ち込め幻想的な午後、明日には雨もやむのだろう。暖かくなってきたのでみずがき湖を訪れる方も急に増え、それぞれにカレーやお蕎麦を食べて楽しそうに談笑している。活気が出るのはとても良いこと。

・・・私のシイタケ植えも終盤に入り、今月中旬には終了しそうだ。そしたら春と花と忙しさが一気にやってきそうだ。もちろん天体観測も計画している。
春近いみずがき湖辺りにドライブ来て見ませんか。

by phyton_info | 2018-03-05 14:21 | 自然 | Comments(2)
Commented at 2018-03-14 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by phyton_info at 2018-03-15 06:05
Uさんお疲れ様でした。明け方までいい天気で良かったですね、またの機会に是非みずがき湖へお越しください。今月にあと何回か撮影できる天気を期待したいですね。

by phyton_info