ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

我が家にわんこがやってきた・・・

春本番の暖かな今日、我が家に新しい家族を迎えるため長野県佐久市に行ってきた。自宅を出たのが朝8時、そんなにかからないだろうとナビをセットし向かった。R141を北上し清里を通過、野辺山に入って気が付いた、ここ一年で初めて山梨県を出ることになる。辺りの景色を見ながら走り、次第に目的地に近づくもなかなか遠いじゃないか。少し迷いながらも10時に到着。早速可愛いわんこと対面した。
b0100253_21293308.jpg

何匹かとふれあい、少し色の薄いこの子に決めた。7か月くらいのメスで保護されていたものだという。お世話していた方にご挨拶し帰路に就く。車の中では代わりばんこに抱っこしてきた。自宅に戻るまで粗相もせずいい子にしていた。
車の中で名前を考えていた、春にもらった子なのでその名を「ハル」に決めた。すでに家にいる雄犬二匹と対面させるとどちらもめちゃくちゃ喜んで仲間入り決定。
我が家のわんこたちは可愛がるのもそうだが仕事が待っている、有害鳥獣からキノコや野菜を守る仕事だ。
新しい家に来て落ち着かないハルだが、案外ここが気に入ってくれたようだ。

by phyton_info | 2018-03-27 21:38 | | Comments(2)
Commented by 北杜の犬 at 2018-04-02 15:41 x
可愛いわんちゃんですね。つい後ろ足を持ち上げて、困惑する顔を見たくなります(笑)。
Commented by phyton_info at 2018-04-02 20:01
北杜の犬さんお久しぶりです。ハルはまだ小さいのでとてもかわいいですよ。こうでもしないと野菜を殆ど猿にとられてしまうのです。