人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

桜満開、そしてセリにクレソン晴れの空・・・

良い天気が続くみずがき湖、日差しも暖かバイクも自転車もツーリングのお客さんが増えてきた。みずがき湖公園や駐車場では桜が満開に・・・。
桜満開、そしてセリにクレソン晴れの空・・・_b0100253_09161975.jpg
淡いピンクがあちこちに、大きくはないけどこの辺りではまとまった桜だ。お客さんが皆写真撮ったりして、芝生で遊ぶ親子も、湖を周るるウォーカーも・・・。
桜満開、そしてセリにクレソン晴れの空・・・_b0100253_09181940.jpg
おおっ、枝ぶりの変わった桜を見つけた。大きくなればかなりの見ごたえ桜になりそう。あちこちに花が咲きはじめ辺りの景色が優しい色に変わる。
・・・・、良い天気に誘われて、友達とセリやクレソンを探しにちょっと行ってみた。
桜満開、そしてセリにクレソン晴れの空・・・_b0100253_09210531.jpg
休耕田の水路には沢山のセリが生えていて、皆で採って洗って、今夜の夕飯のおかずに。
・・・、あっという間の良い一日が終わり、週末のビジターセンター営業へ・・・。天気もいいし、桜も満開、ちょっと山の上のみすがき湖まで来てみてよ。

by phyton_info | 2019-04-20 09:23 | 山野草 | Comments(2)
Commented by 小川ケンシロウ at 2019-04-20 09:38 x
昨日はお会いできて嬉しかったです、ありがとうございました!
ただならぬご縁を感じた嬉しい出会いに感謝です。
いただいた椎茸、クレソンや芹も午後には美味しい天ぷらになりました。
これからもよろしくお願い致します(^^)
Commented by phyton_info at 2019-04-20 14:32
小川ケンシロウさんこんにちは。先日はありがとうございました。自然の中で植物を探すのは楽しいものです。これからも企画いただければ予定に入れたいです。
こちらも見よう見まねで農業をしていますが、なかなか楽しいもので、いずれは新しい作物や品種、珍しいキノコにも挑戦したいです。
どうぞまた色々情報交換してください。

by phyton_info