人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

やまぬ雨に良からぬネビュラを仕上げる(オリオン星雲)

雨の昨日は愛好会のメンバーで「みずがきの星空写真展」の準備をし、今日から本番、小雨の中沢山のお客さんが見に来てくれた。「良いねシール」は好評で、観覧者も写真展に参加でき審査員の気分が味わえるのか。
そして雨は止むことを知らない、午後には地域の水田に水を運ぶ主要せぎの草刈りに出労。くたくたになったが雨は止まず夜になった。
PCの中に見つけたのは、少し前に○○風?的な画像処理を施したM42オリオン大星雲だ。時々目にするフィルターを駆使した魅惑の色彩、魅惑のディテール・・・、それをオリオン星雲でやってみた。
やまぬ雨に良からぬネビュラを仕上げる(オリオン星雲)_b0100253_22482967.jpg
ついに○○ちゃん、やってしまったのね・・・、って言われるけど、これが止まぬ長雨の産物なのだ。賛否あるだろう○○画像処理、何をどうしたのか再現出来ないが、やってみた感想は「超楽しい」だ。あなたもお手持ちの画像を○○処理して、止まぬ雨のもやもやストレスを緩和してみてはいかが?

by phyton_info | 2019-07-15 22:53 | 宇宙 | Comments(0)

by phyton_info