人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

星見に月見に思いきり天文キャンプ・・・

どうなってんのさー?・・と、聞かれてしまう増富の紅葉情報だが、瑞牆山付近はピーク過ぎ、本谷川渓谷が現在見ごろ、そしてここみずがき湖は現在三分ほどで、まだまだ間に合う。ピークは11月に入ったころかと思う。
また、今年も気温が高いので紅葉の進みが遅く、それで長ーく楽しめそう。
ビジターセンターも期間中お休みせず営業中、恒例のきのこ汁、甘酒、肉厚きのこも沢山並んでいる。
写真忘れた・・・。

さて、星見に月見に、ビジターセンターに泊まってゆっくり天文しよう、自然散策しよう・・、という方のために設置しているテントサイト、それを更にグレードアップした。
星見に月見に思いきり天文キャンプ・・・_b0100253_11182777.jpg
月夜にも、星夜にも・・・、登山にもいい?
星見に月見に思いきり天文キャンプ・・・_b0100253_11174019.jpg
楽しみが広がるテントサイト、11月7日夜には「ライトダウン山梨」のイベントでみずがき湖星空観望会もが行われるので、家族や友人と星空を楽しみに、こんな空間を楽しみに来て見ない?
星見に月見に思いきり天文キャンプ・・・_b0100253_11175889.jpg
天気のいい日には大きなテラスにテント泊もいいね、満天星夜の下で寝転がって・・、いい思い出が作れると思う。

来春にはBBQも出来るようにしよう・・・、あれもこれもと期待は膨らむのだが、まずは今年の紅葉繁忙期を乗り越えるべく・・・だね。

今年も綺麗な紅葉になっている、是非みずがき目指して来て見ないか?
(キャンプサイト写真はA監督が撮ってくれました)



by phyton_info | 2020-10-27 11:31 | 自然 | Comments(2)
Commented by k at 2020-10-27 18:12 x
どんどん楽しそうな事になってますね!
先週は家族で清里の方に行き、そちらには寄れなかったのですが、こうちゃんさんの繁忙期が過ぎた頃にまたお邪魔したいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by phyton_info at 2020-10-28 15:23
kさんこんにちはー。清里に来られたんですね、今北杜市、その中でも紅葉の名所「増富」ですので、沢山のお客様が来ています。繁忙期は天文出来ませんが、11月中旬を過ぎますと一気に葉が落ち、来る人も少なくなります・・、そしたら天文シーズンの幕開けとなります。
教えてほしい事も沢山ありますし、銀河談義もしたいです。
どうぞまたお越しください。

by phyton_info