人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

今が天の河見えるチャンス

今が天の河見えるチャンス_b0100253_1465043.jpg

最近天候が不安定だが、夜半を過ぎると綺麗に晴れ上がっている事が多い。
今の時期に見える夏の天の河は圧巻だ。
北は白鳥座あたりからわし座を通って、射手座までつながる。
先日、ふと夜中に目が覚めフィトンチッドの庭に出てみたら
「お~っ!すげーじゃん!!!」
「おーっ」「うわ~っ!」
って思わずガッツポーズの自分に笑止。
今が天の河見えるチャンス_b0100253_14191849.jpg

でもここ増富温泉の星空はすごい☆
かれこれ星を見続けて30年にもなるが、宇宙の事を考えると、
「やっぱ神はいる」と思うこの頃(^^)
今が天の河見えるチャンス_b0100253_14195719.jpg

フィトンチッドには、こんなにいっぱい望遠鏡もあるので、ぜひ晴れた夜は星を見に来てほしい。
増富名物「星のおじ様」が宇宙に連れて行きますよ。
今夜も晴れますように。。。
by phyton_info | 2007-05-18 14:23 | 自然 | Comments(4)
Commented by ゆきんこ at 2007-05-18 19:53 x
星が本当に素敵なんですね。
私は望遠鏡で星を見たことないので、一度見たいです。
また宜しくお願いします。
Commented by 管理人 at 2007-05-18 22:57 x
増富といえばやはり★、山、温泉など自然に尽きます。今の時期は土星、木星などを望遠鏡で見ると綺麗です。今夜は残念ながら曇ってますが是非晴れの夜においで下さい、お待ちしています。
Commented by MAKIAND at 2007-10-21 13:07
星を長く見ておられたのにどうして、誰かが作ったものと思いたいのか不思議です。
私は、自然に感動し続けておられる管理人さんに感動してます。
そして、自然の驚異に尊敬の念を覚えます。
誰かが作ったと思うのは人間の特技かなと思ってしまいます。
Commented by 管理人 at 2007-10-22 00:45 x
MAKIAND at 沢山のコメント有難う(^^)薪ストーブの検索から来られたのですか?時計型ストーブは、安いところで2800円位です。煙突は一本700円くらいと超お得で、機関車のようにボッボッと音をたてて燃えます、MAKIANDO Atさんのブログちょっとだけ拝見したのですが写真がとても美しいですね・・・感動しました、私の写真は天体以外は昔のコンパクトデジカメですので綺麗に撮るのに苦労します・・ここ増富温泉は自然が?自然しかなく、それが好きな私には何にも代えがたい、何処にも代えがたい大切な?神聖な土地なのです。
MAKIANDO atさんもかなりの自然好きとお見受けしましたが、どちらにお住まいなのでしょう?お互い自然の神秘や驚異を感じながら自然と共生したいですね・・・今回はまとめてのレスになりますが、今後とも「みずがきの森から」またフィトンチッドを宜しくお願い致します。是非また沢山の楽しいコメント頂けたら幸いです。

by phyton_info