人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

真夜中のドライブ

昨夜、夕飯を食べ知らぬ間に眠ってしまった。
起きたらすでに夜中、早速着替えてフィトンチッドに向かった。
深夜のドライブは車も少なくとても快適だ。
真夜中のドライブ_b0100253_9585449.jpg

途中の温度計は11℃、なんと涼しい?寒いくらいだ。
ちまたでは確か今日は、もう夏日だったと聞いた。
「さすが増富♪」
真夜中のドライブ_b0100253_1014750.jpg

途中、大きなホウの木に花が咲いていた。
昔のデジカメなので写りは悪いが、夜の暗闇に浮かぶ真っ白な花は「夏の予感」
真夜中のドライブ_b0100253_104431.jpg

みずがき湖に立ち寄り女神像の方に行ってみた。
真夜中の女神は、どんな表情なのか?を知りたくて。
だってこの女神は時間によって表情を変えるというスピリチュアルな伝説があるから!
真夜中のドライブ_b0100253_1085915.jpg

隣にある日本鹿の像もパチリ!
これはこの辺で実際によく遭遇するシーンである。
日も傾き、夜も丑三つ時なのでおとなしくフィトンに向かった。





真夜中のドライブ_b0100253_10163139.gif
by phyton_info | 2007-05-28 10:17 | 自然 | Comments(9)
Commented by ぽんぽこ at 2007-05-31 19:57 x
女神像は何かすごい迫力ですね。
私は怖がりなので夜は無理です・・・
Commented by 管理人 at 2007-06-01 17:20 x
ぽんぽこさん、みずがき湖の女神はあの「うすい光の二重奏」という曲の中にも登場する神秘的な女神です。朝日があたると微笑み、日が落ちると悲しげな顔をするのです、真夜中はこんな顔?雨水で少し汚れてるようです(-_-;)ここから見上げる星空が最高ですよ、一度見てみませんか?
Commented by 元・山梨人 at 2007-06-04 00:33 x
はじめまして。自分は、10年前に山梨は須玉・若神子に住んでいたものです。このブログを拝見するなり、懐かしさが込み上げてきましたよ。
なんせ、元ポストマンでフィトンチッドさんのお宅へも郵便配ってましたからね。。結局、建物の中へは自分は入ったことがなく外からしか見たことはなかったですが。。
みずがき湖。いいですよね。涙出るくらい懐かしいです。よく湖畔のベンチで休憩したり、ビジターセンターで食事をしました。日向から日影に向かう道の途中に(今でもあるかな・・)「熊注意」の看板があったのを覚えてます。本当に出たらどうしようって思いながら配達してました。あと、個人的には樫山の集落へ行くのは心細かったなあって思い出します。
今は東京暮らしですが、山梨は大好きなので頻繁に出かけてます。都会は疲れるし、自分には合っていないのもあり、山梨にいた頃をしょっちゅう思い出してます。
これからまた、ちょくちょくブログ拝見させていただきます。頑張って下さい。
Commented by 管理人 at 2007-06-05 22:37 x
元、山梨人さん こんばんは・・フィトンチッドに配達していてくれたとは、ありがとうございます(^^)お茶でもお出しすれば良かったな、今は都会暮らしとの事、この辺の自然はそのまま残っていますよ・・樫山も次第に人口が増えつつあります。一見不便に思われがちなここ増富温泉ですが、今都会の方々に静かなブームとなっていますよ(^^)熊の看板もそのまま、是非この辺までお越しのさいにはフィトンチッドにお寄り下さい。私は元々この辺の生まれですので、ここが一番落ち着く場所です、都会にも住んだことがありますが、あまり肌に合いませんでした(-_-;)いろんな方に須玉の良さを紹介したいと願ってます。これからもサイトにどうぞ遊びに来て下さい。
Commented by George Bush at 2010-12-09 06:15 x
Marsarctova http://11111a8.com eyed <a href="http://22222a8.com/">222222</a> [url=http://33333a8.com]333333[/url] Scotasor
Commented by Cheap medications at 2010-12-12 07:26 x
Alband
Commented by Online prescriptions at 2010-12-12 07:40 x
Itiator
Commented by Online Drugstore at 2010-12-12 07:47 x
Dalasias
Commented by Cheap medications at 2010-12-12 07:57 x
Cesurya

by phyton_info