人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

特技・・・。

たまに思う、片方の脳みそばかり使ってたかなと・・・
そういう時は頭が凝り固まっているのが分かる、誰もが自然にやっている事だが、脳みその?意識の置き方を組み替えると楽になる・・・。

私の場合足首の組み方と、その振り子みたいな動きでそれをする。

左ばかり使っていると感じた時には左足を下にして振り子運動?すると次第に意識が頭の真中を通り、やがて右へと移っていく・・・逆もそんな風に反対にする。

これをしばらくやっていると凝り固まった頭の中の組み換え?最適化?が出来る。
ほらっ・・周りを見れば皆似たようなことしているでしょ?

考えることのジャンルに合わせてこれをすると楽にこなせます。

右で星を見たり、左で語ったり・・・大した頭ではありませんが気分転換には最適です。

詳しくは脳科学の本をチラリと眺めて下さいね(^^)
by phyton_info | 2007-12-20 23:49 | つぶやき | Comments(2)
Commented by MAKIAND at 2007-12-21 11:51
なるほど。。それは言えそうですね。夫はもともと左利きなのですが、右で文字を書く練習をしたようです。肝心な時はいつも左で使っています。仕事と趣味でバランスよく使っているようですが、私は右利きなので両方の脳を使うように意識しなくちゃね。^^
Commented by phyton_info at 2007-12-22 04:32
私も右利きです、左利きの方がちょっと羨ましい・・・普段から右脳で感じるよう心がけると、アイディアや速読、天気の行く末までもが感じられるようになるんですよ(^^)光、風、に五感が敏感に反応する?はずだったんだけど、今はドンくさくなっちゃって・・・(ーー;)

by phyton_info