人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

着実な季節の進行・・・

緑も濃くなり、自然界は尚更に進行を早めている。
着実な季節の進行・・・_b0100253_484882.jpg
枝の折れた日影のとちの木も、葉っぱが青々と・・・根元の周りには一人静かも沢山咲いている・・・。
その存在感が見事なまむし草。
校庭の西側では家内が藍染をしていた
着実な季節の進行・・・_b0100253_4143860.jpg
今年の藍瓶も元気な色だ事・・・
ゲートの近くではヒロ君がヒノキの皮をむいている。
「この皮、染まりますか」?「やってみようか・・・」窯でグツグツ煮ると赤茶の染液が取れた。
ストールを二枚染めて、校舎に入ると・・・もう夕方なのに北の廊下から 眩しい位の西日が射している。
着実な季節の進行・・・_b0100253_4222399.jpg

この陽を背に笛を吹いたらどんなにか気持ち良いだろう?
笛を持ってブラブラ歩いていたら次のお客様が・・・そうかな?と思ってコーヒー入れてたら、やはりテレビの?映画の?関係の方らしい。

コーヒーが美味しかったのか、お替りをしてゆっくり帰られました・・・そしたら笛をどこに置いたか分んなくなっちやつた・・・(._.)
by phyton_info | 2008-05-16 04:28 | 自然 | Comments(3)
Commented by ariikun at 2008-05-16 15:53 x
夕日をバックに一言『俺達の国境は空と宇宙の境い目だ!』そんな気分だね☆
Commented by 管理人 at 2008-05-16 19:08 x
arikunn最近そんな気分なの?俺は毎日、めまぐるしくて今日?のこともおぼつか無いよ(._.)実は今朝そこに行ったんだけど閉まってた・・仕方ないから小川山林道カッとんで川上に抜けたよ(^^)でもフィトンは通常勤務で、今ヘロヘロ・・何とか脳味噌だけほんの少し動いてる(-_-;)明日は田植え・・田んぼで会いましょう(^^)
Commented by ariikun at 2008-05-17 08:08 x
管理人さんへ
 失礼しました。ヘロヘロとは知らず・・・今日は田植えでリフレッシュできるかな?元気出して下さい。

by phyton_info