人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

脳みその悪戯・・・

いつも私のブログを読んでいてくれる方本とに有難う(^^)
以前にも話したので 私の脳みそがしでかす悪戯についてはご存じの方も多い筈。

お客様をはじめご近所の方、知人友人には本とに感謝している・・・・しか~し自宅の裏にそびえ立つ大きな岩山・・・お前さんにはいつも悩まされている。
私が大きな声を発すると必ず3秒後にそれは返ってくるし・・・(-_-;)またその岩山が自分ちのものだったりもする・・・(-_-;)

まっこの障害を生まれながらに持ったのだから、その岩山の意味も何となく理解できる・・・。
そう私は「トゥレット障害」を持っている・・・。

若かりし頃には死ぬほど辛く、自分などこの世に生れなければ良かった・・・と嘆いた。
今でも時々、自暴自棄になる事もあるが、先にふれた沢山の方々のお陰で未だこの世に存在している。「トゥレット」の人でなければわからない辛さはいまだ変わらない・・・。

「無意識」とかではなく、「無意志」のうちに出てしまう数々の症状・・・そんなときでも変わりなく接してくれてる?いや、いたわってくれる私の犬や猫は動物ながら真の意味で癒される。

知らず知らずのうちに犬や猫の言葉まで分かるようになっている自分が居る。

人間だったら対外、この症状を分析したがるし、意味の有るものだと疑うであろう。

でも特に意味はなく、しいて言えば「自己紹介」をしているのだと人には説明する・・・

私はこんなんですけど、あなたこれでも良いですか?もし良かったらあなたにとことん付き合います・・・?こんなとこだろうか・・・。

未だかいめいされないこの難病・・・この日本にも同じような人がきっといるはず・・・
もしあなたが私のような人に出会ったなら、心の中で分かってあげて欲しい。

そのひとは今すぐにでもこの世から消えたい・・と思っているかも知れない・・・でもその人は人一倍正義感が強く、それでいてガラスのように繊細で、特筆した能力をもっているに違いない。

壊れてしまう前に気が付いてやって欲しい・・・それはただの脳みその悪戯でしかないのだから・・・。
by phyton_info | 2008-08-07 00:28 | つぶやき | Comments(1)
Commented by MAKIAND at 2008-08-10 10:12
うんうん!!
解ってる! なんて偉そうに言えるほどかどうか。
でもさ、時々こうやってかいてるのを見ると、トゥレット。フィトンさんの顔を見て、うんうん、大変だよね。でも、友達だよね!って思ったよ。^^
あっ 最近忙しくて電話してないなとか、今頃でも涼しいみずがきに行って、フィトンさんと話したり山に連れてってもらったりしたいな~って思います。


by phyton_info