人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

天文家のはしくれだから・・・

前々から月や金星、木星が近づく事は目に見てわかっていた。でも、夕方は寒いし、早く家に帰って一杯やりたいし、
「俺は何てダメな天文家なんだ」
と、星々を横目に見て?見ぬふりをして毎晩過ごしてた。

天文家のはしくれだから・・・_b0100253_10451740.jpg

しかし夕べの星々の接近は見事すぎて、撮るつもりなかったけどランクルをUターンさせた。

天文家のはしくれだから・・・_b0100253_1046488.jpg

早くしないと沈んでしまいそうな三日月、慌ててカメラをセットするが、色んなパーツが見当たらない。
「え~~い!」
「どうでもいいから写せ~っ!」
と、なんとか撮れた。しかし、AFに慣れた私は、ピントを合わせてなかった。帰り道、つるやさんで買い物をしながらおじさんに西の空を解説した。ピンボケの写真だが、いろんな邪念に打ち勝った一枚だ。
一夜明け、外に出ると霜だらけ・・・。
「寒む~っ」
でもしっかりお決まりの↓これはやりました(*^_^*)

天文家のはしくれだから・・・_b0100253_10533420.jpg

by phyton_info | 2008-12-02 10:53 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info